2017年05月20日

更年期にありがちな大量の汗対策にもあせしらず

更年期に大量の汗が出て止まらなくなり、
日ごろ、困った場面に出くわすという人もいますよね。

こんな調子で過ごしている人にも
あせしらずって果たして効果が期待できるのか?
ここ・・・知りたいって思いませんか?


あせしらず 更年期のように「汗がすごくひどい」
と悩みを抱えている女性の方に言いたいです。
手軽に白い肌を手に入れるなんて、不可能だと断言します。

それよりも、本当に色黒から色白に変貌を遂げた人が
実施していた「美白を目指す習慣」にチャレンジしたほうが
良くないですか?


お肌の乾燥といいますのは、
お肌の艶の源とも言える水分が不足している状態を言います。

ないと困る水分が消え失せたお肌が、
菌などで炎症を起こす結果となり、
カサカサした肌荒れに陥ってしまうのです。


肌荒れを診てもらう為に医者に足を運ぶのは、
多かれ少なかれ臆してしまうとも思いますが、
「何やかやと実践してみたのに肌荒れが良くならない」
とおっしゃる方は、すぐ皮膚科で診てもらうべきです。


「寒い時期になりますと、あせしらず 更年期では
お肌が乾燥するから、痒くて我慢できなくなる。」
と口にする人が多いようです。

ところがどっこい、昨今の実態を調べると、
年間を通して更年期に汗で困っているという人が増えてきているそうです。


昔のスキンケアについては、美肌を生み出す身体全体の
原理・原則には関心の目を向けていないのが実情でした。
分かりやすく言うと、田畑に鍬を入れることなく
肥料のみ撒き散らしているのと同じだということです。


洗顔石鹸で洗顔すると、あせしらず 更年期も
いつもは弱酸性傾向にある肌が、その瞬間だけ
アルカリ性になるそうです。
洗顔石鹸で洗いますとつっぱる感じがするのは、
肌がアルカリ性に変化しているためだと言えます。

posted by asesirazu at 23:41| 汗に関するお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする